あ
勝新のCDや!!
と思って、よく見ると、saigenjiという人の、CDだった。
『パーカッシブなスキャットを駆使するシンガー』
といった記事を、雑誌で見かけ、興味はあったので、思わず買った。
サンバ風、ボサノバ風のリズムの曲に、日本語をのせている。
ラップっぽいのもある。
この手のアプローチでは、宮沢和史が、ブラジルのミュージシャンと共演した
『アフロシック』
というアルバムを連想させるのだが、スキャット等・・を多用しているせいか、のりは、saigenjiの方が、軽やかに思える。
スキャットは、(おれ的には)マンディー満ちるを思い出させたりするのだが、ダンギングやら、イルカの鳴き声(たぶん)やらと、技は多彩で、もはや、スキャットとも言えないのかも知れない。
車の中で、真似てみる。
高音が出ん!!!
カラオケでは、七色のボイスを使いわける、ぼくなのに・・・
今、わたしの車の中で、
『tak』中村卓也
と並んで、一番かかっているアルバムです。
勝新のCDや!!
と思って、よく見ると、saigenjiという人の、CDだった。
『パーカッシブなスキャットを駆使するシンガー』
といった記事を、雑誌で見かけ、興味はあったので、思わず買った。
サンバ風、ボサノバ風のリズムの曲に、日本語をのせている。
ラップっぽいのもある。
この手のアプローチでは、宮沢和史が、ブラジルのミュージシャンと共演した
『アフロシック』
というアルバムを連想させるのだが、スキャット等・・を多用しているせいか、のりは、saigenjiの方が、軽やかに思える。
スキャットは、(おれ的には)マンディー満ちるを思い出させたりするのだが、ダンギングやら、イルカの鳴き声(たぶん)やらと、技は多彩で、もはや、スキャットとも言えないのかも知れない。
車の中で、真似てみる。
高音が出ん!!!
カラオケでは、七色のボイスを使いわける、ぼくなのに・・・
今、わたしの車の中で、
『tak』中村卓也
と並んで、一番かかっているアルバムです。