カーステレオに カセット・テープをセットする
ガチャッという重い始動音
しばらくして 80年代風の 今聞くと チープでしかない シンセ・ドラムの前奏が始まり 普段なら これで萎えるのだが そこを耐えると やがて 原田芳雄の歌声が 聞こえてきた
ガチ・エージからのメールで 原田芳雄の死を知った
一番好きな映画 『ツィゴイネルワイゼン』で 飄々とした感じの 藤田敏八に対して 原田芳雄はぶっとんだ演技をしていたが この二人 監督と役者という関係でも 名コンビだったんだ
俳優としての原田芳雄も好きなんだが わたしは ブルース・シンガーとしての原田芳雄が好きだ
原田芳雄は ブルースというスタイルの中に 艶歌やら どうしようもない業を背負うた男と女やら おかまやら やくざやら の世界をぶちこんで ニューオリンズと歌舞伎町を結びつけようと 試みていたんじゃないか とも思う
ガチャッという重い始動音
しばらくして 80年代風の 今聞くと チープでしかない シンセ・ドラムの前奏が始まり 普段なら これで萎えるのだが そこを耐えると やがて 原田芳雄の歌声が 聞こえてきた
ガチ・エージからのメールで 原田芳雄の死を知った
一番好きな映画 『ツィゴイネルワイゼン』で 飄々とした感じの 藤田敏八に対して 原田芳雄はぶっとんだ演技をしていたが この二人 監督と役者という関係でも 名コンビだったんだ
俳優としての原田芳雄も好きなんだが わたしは ブルース・シンガーとしての原田芳雄が好きだ
原田芳雄は ブルースというスタイルの中に 艶歌やら どうしようもない業を背負うた男と女やら おかまやら やくざやら の世界をぶちこんで ニューオリンズと歌舞伎町を結びつけようと 試みていたんじゃないか とも思う