アウト矢継ぎ早のアップですが、クリーク・ボーティングの様子は、下の記事で読めます。

今日は、御岳からの初下り。
昨日の丹波川の泥を落とそうという思惑もある。
朝、ガチ・エイジからのメールで、みんなは11時頃に下り始めたらしい。
わたしが日向和田に着いた頃には、もう12時を回っていた。

御岳の発電所の駐車場に着いたのは、1時である。
その時、駐車場にあるレトロな便所に設置してある、場違いな時計の2匹のキティーちゃんが、森のくまさんの曲に合わせてフラット・スピンし始めた。
このことは、小さなエピソードのひとつとして、記憶に留めておいて欲しい。

寒い汗←鼻水

昨日の氷にとざされた、丹波川(新春スペシャル、前回のブログ参照)より、寒い。
皆さん。ダウンリバーのウォーミング・アップは、ホールの石積みか、石投げて氷割りが良いですよ。暖まるうえに、実益も伴います。

折から、行く手を阻むかのように、粉雪が舞い降り始めた。
天の神様、い・じ・わ・るハート割れ
これが今年の初雪だ。

ダウンリバー開始

初寒山寺は、つまらなさそうなので、パスして、
初みそぎ
もうすでに、3人のパドラーがいる。

今のわたしのお気に入りは、右スピン
できれば、ひとりで延々とやっていたい。
でも、他に何人かいると、そういうわけにはいかんので、右スピン一周+左カートでホールアウトというパターンで漕いだ。

下りおわってWNに着
上がる前に、おっと忘れるな、初ループ

チエゾ○さんに御岳まで送ってもらう。
時間は4時。

そこで、偶然にも、またもキティーちゃんが音楽とともにフラット・スピンし始めたではないか。
正月早々、縁起の良いことである。
曲は、大きな古時計

あっ。
曲が違うではないか
どうやら、時間ごとに曲が違うみたいだぞ、キティーちゃん。

最後に、不本意ではあるが、記しておきたい初物がある。
ウエットの靴下の中に、初ホカロンを入れてしまったのだ。
そして、足の指先がしびれないので、思わず感動してしまったのだ。

「ついに、こちら側に来ましたね」
にやり、と嗤う、大和○さん。

もう、あとには戻れない。困った