サイボーグへの道   

おやじカヤッカー サイヨバ  

2009年01月

作っちゃいました

以前、

モビルスーツ・アニキ

という商品が、ポール金属から、発売され、その時のビジュアルをわたしが手がけたのですが、それが、最近、部屋のかたすみから、発掘されました。

モデルは、フリーウェーブのしみと○さんです。

しみと○さんは、貧弱な若者だったのですが、モビル・スーツアニキ、に出会い、マツチョでワイルドなパドラーに生まれ変わり、現在、フリーウエーブという、マッスル・サーファー&パドラー養成塾を主催しています。

わたし、しばらく、しみと○さんの、生お顔を、見ておりませんが、以前作ったビジュアルをベースに、最近の髪の生え際の後退具合を想像したうえで、ラベルを作ってしまいました。

ちょっと、身体が、白すぎますね。
技術的な問題で、黒く塗れませんでした・・・・悲しい

サッド・・・汗

85981626.jpg

これって、ブッシュ?

先日読んでいた、宮城谷昌光の小説に、『魏ぜん』という人物が登場した。
中国の戦国時代の、秦の宰相だ。

王を差し置いて、権力を独占し、当時最強の将軍『白起』を起用して、戦に負けることはなかったが、獲得した土地が安定せず、すぐに取り返されたりするので、結局は、秦の領土が増えるわけではない。
いたずらに、戦場となった土地の人民を、苦しめるだけだ。
そのくせ、自分の領地や、財宝は、貪欲に、増やし続ける。

つまりは、国民の税からなる国費を、無駄に戦争に使い、そこで、私腹を肥やす。

あれ、これって、ジョージ・ブッシュやないか。

この小説の刊行が、1997年。
小ブッシュの登場以前だから、この著者は、近年の、ジョージ・ブッシュの政治を見て、魏ぜんを連想したりしないのかな。

さて、オバマは、どんな政治家に、なるんだろうか

ところで、オバマが尊敬する、というリンカーンもルーサー・キングも、暗殺されている。
オバマにそんな結末が来ないことを、祈る。

今日もカヤック

寒いと、なかなか、寝床からでられまへんわ
しかも、今、読んでいる本が、おもしろくて、ついつい夜更かししてしまうんです。
そんなわけで、日向和田出撃は、2時頃。
ま、きのうに続いて、今日も、そんなありさまですわ

4年使い込んだ、ドライ・トップも、限界です。そでから水が、だだ入り。

平日でも、誰かしら漕いでいるもんだが、今日は、おかは○さんと、猫どもしかいない。
猫は、水が嫌いなので、漕ごうとはしない。

それでも、ガニー君が、カナディアンに、乗るか乗るまいか、迷っているように思えた。
実際には、乗るまいか乗るまいか、迷っていたんだろう。

年末からの課題が、まだ、達成されていないが、数パターンの練習方法を平行して、ひとつの目標に、到達できれば、と思っている。

練習パターンが、ひとつだと、あきてしまうし、筋肉バランスも、よろしくないような気がするぅ・・・

ひとつのパターンが、他のパターンをやっていくにあたっての、ヒントを与えてくれる。

それは、ジグソーパズルを、組み立てるのに似ているかもしれない。
はたから見ているほど、本人は、ストイックではない。

川から上がろうとすると、五時の時報がなった。

良い子は帰らねば・・・




寒かろうが・・・

寒いと、なかなか、寝床からでられまへんわ
しかも、今、読んでいる本が、おもしろくて、ついつい夜更かししてしまうんです。
そんなわけで、日向和田出撃は、2時頃。
ま、今日に限ったことではないけど・・・

しかし、こう寒いと、2時間漕ぐのが、限界です。
しかも、4年使い込んだ、ドライ・トップも限界です。

ウィズの庭には、なんと、雪が残っていました。
MOさんがおっしゃるには、きのうは、前が見えないほどの吹雪ジュンだったとか・・・
あ、ジュンは、MOさんが、そう言ったわけではありません。

きのうは、大都会、国立ですら、雪がちらついたので、むべなるかな、です。

そんな中、いつものように、ポール・ニューマン・ミカさん、メガミツさん、をはじめ、NZがえりの笑いかわせみ、五時とそのおかあさん、よしざ○先生、少し遅れて、おざ○さんが、来ました。

寒いのに、、、この、変態!!

今、はまっている、バウ・スクリューを練習しているうちに、時間が経つのを忘れてしまいました。
五時のチャイムが、何処からともなく、聞こえてきたので、時間が経ったのを思い出し、良い子のわたしたちは、川から上がったのでした。
同時に、寒い、ということも思い出してしまいました。

Oh!さむいさむい

それにしても、日が長くなったものです。
五時の時点では、まだまだ、明るかったです。
日は長くなっても、まだまだ、寒さは続くんですね。

サッド・・・・

夜になって、空を見ると、いつもは見えづらい星が、うっすらと見え、それが、すさまじいまでの数で、星って、こんなにいっぱいなんや・・・と、都会育ちのわたしは、改めて、思いました。

冬は、空気が澄んでいて、星がきれいに見えるんですね。流れ星

それにしても・・・

見ていただくとわかるように、このブログは、ドリコムが提供しているソフトを使用して、運営しているわけで、無料なので、コマーシャルをのせろ、とばかりに、当日の記事の下部に、宣伝がのっているわけだ。

それが、どうも、記事の中のワードに、それとなく、リンクしているようなのだが、あきらかに、お門違いの宣伝が載ることがあり、これは、ちょっと、困る。
で、先日、バウスクリューという言葉が悪かったのか、なぜか、バイアグラ、とか、インポテンツのCMが、載ってしまい、品のないことおびただしい。

ドリコムという会社は、そのへんのことをチェックせんのだろうか。

どうせ載るなら、アウトドアやカヌー関係のものが載るのなら、大歓迎なのだが、マイナーな業界は、かえりみられることはない、ということか?

ちなみに、以前、じぞっ○さんのブログに、育毛剤やらのCMが載っていて、失礼な、と、他人事ながら、思いました。

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

サイヨバ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ