ブログネタ
子どもに何を習わせたい? に参加中!
子どもに何を習わせたい?

という お題が出ているので 書いてみる

子どもに何を習わせたい?
だと?

水泳に 決まっとるだろうがぁぁっ

つい コーフンしてしまった

わたしが スイミングのコーチで すべての親が

子どもには 水泳を習わせたい 

と思ってくれれば われわれは潤う 

というのも 理由の一つだが 人の身体は  

成人では約60~65パーセント、老人では50~55パーセント

そして 子どもでなんと約70パーセント、が 水分なのだそうだ

たまに

わたし 水が嫌い

などとほざく人間をみると


あんた 何のおかげで のうのうと生きてまんねん?

と つめよりたくなる


確かに 水は 怖い面ももっている

津波や 台風による洪水なんかも 水であり それは 人の命を 奪いかねない

が しかし同時に 人は 水がなければ 生きていけない

そして水は 楽しく 心地よい


水泳を教えることを 生業とし カヤックという 水のスポーツを愛するものとしては 自分の身体の動き 感情の流れ など すべてにわたって 水のようでありたい と 思う

水がめ座 やし・・・

激流を制するものは 静水

まずは プールから 始めると良いと思う

しかも 水分量が多い 子どものうちから